小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「ぐりとぐらの あいうえお」

 友達の子供が来年幼稚園に入るということで、プレゼント用に買った本です。
 「ぐりとぐら」シリーズの一冊、「ぐりとぐらのあいうえお」という本で、あいうえお作文が書いてあるだけっていえばまぁそれだけなんだけれど、こどもに楽しくひらがなを覚えていって欲しいなという願いを込めてのプレゼントです。
 「ぐりとぐら」っていうと、個人的にはタイトルが出て来ませんが、ケーキかなにか(カステラ? オムレツ? )を作る話や、海にいく話(しましまボーダーの水着をきていたような)、あと何にでてきたか覚えていませんが巨大なびんをもっているようなイメージが浮かんできます。絵本の中では結構好きなシリーズなので選びました。
 たまには、こういうのもいいもんです。

ぐりとぐらのあいうえお

ぐりとぐらのあいうえお