小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

北朝鮮、建国60周年記念日

 さて、本日9月9日、重陽の日は北朝鮮の建国記念日なんですが、過去にもこの日はいろいろあったので、特に何のトラブルがなく過ぎてくれればいいんだけれども、とちょっと心配です。先日の福田首相の辞任のあとに、新政権が出来るまでは「拉致被害者の調査委員会の立ち上げを延期します」と再び日本を徴発。アメリカに対しては六カ国協議の「行動対行動」がなされていないとして原子力発電所の核施設再構築を始めたりとなにかとやってくれている北朝鮮だけに、ちょっと心配です。
 テポドンとかをまた明日に試射しようとしているという噂もありますし。。。
 重ね重ね日本の今の政治空白はなんなんだろうと思わざるを得ません。
 金正日総書記が明日急にものすごく善人になって、全世界に平和と愛を求めるなんていうスピーチをしてくれたら嬉しいんだけれど、、、そんなことはありえないだろうなぁ。。。例によって軍事パレードとマスゲームの嵐なんだろうなぁ。。