小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

集中工事 茨木篇

 エコキュートの集中工事が茨木で始まりました。
 今回は、けっこう大規模にやっていくという話で、茨木市内を徐々に移動しながらしばらくいることになりそうです。前回の尼崎・伊丹も長かったですけれど、今回も長くなりそうです。もともと茨木は、町一つ数百件が開発時からオール電化でガスそのものが来ていない街があったり、太陽光発電をつけている家も多かったり、地区全体が標準装備でIHがはいっている地区があったりと、なにかと他の地区とは違うところですけれど、そのぶん理解いただければ普及は当たり前のように進むので頑張っていきたいと思います。
 このあたりは冬はやっぱり寒くてガス代が無駄に高いのも追い風ですし、気持ちよくご協力家庭や工事家庭が増えると嬉しいですね。