小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

解散総選挙なら

解散総選挙なら、自民党の面々をレポートするのもわかるんだけど、とりあえずの自民党総裁選でここまで小池百合子さんや麻生太郎さんの名前と顔を連呼されても、、、そもそも、小池さんってそんなに人気あったっけ?

 追記;野田聖子さんははやくも後退の模様、麻生、中川、小池、石原といったところが残りましたか。しかし、ふと思ったんだけれど、福田首相は後継をこの人にしたいという意向もまったくなかったのかな。それとかこの国のあるべき形というビジョンはなかったのかな。もしそれがあったなら、引退記者会見とか翌日の新聞用の原稿とかを書いて、かくかくしかじかの方向にこの国を導いて欲しいみたいなのを残して欲しかったですね。
 政党とはある意味、自分が死んだあとも自分の理想国家を追い求め続けてくれる人々の集まりのはずなんだけれど。。。。。
 民主党に対しての取材不足で、この時期にどんな思いが民主党にあるのかも伝わってこないし。。。