小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「鉄腕バーディー」8巻

 通信は、あまりにも重いので、漫画のレビューで一旦逃げます^^
鉄腕バーディー」、いよいよカペラが動き出しましたね。テレビ版ではあきらかに敵役だが、原作では同じ宇宙刑事の同僚(宇宙刑事というと変身しそうだが・・・あぁ、ときどきするのか)のカペラ。この人の怖さが出て来た巻でした。そのうち、バーディーと正面衝突したり戦ったりするのかな。
 しかし、、この鉄腕バーディーのストーリー、局地戦でちまちまやっているように見えるけれど、じわじわと話の裾野がひろがっていってそのうち風呂敷が畳めなくなっていくんじゃないかと心配です。今現在でも19巻くらいまで続いているみたいなので、そのあたりは杞憂でしょうかね。
 
 ところで、週刊誌とかで読んでいる漫画ってコミックスになったときに買わないバターンが増えたり、逆にまたコミックスでしか読んでいないのはいつの間にか連載が終わっているのを知らなかったりなんてことがありませんか。自分はそういうタイプなので、いきおいジャンプやマガジン、モーニングの漫画は購入見送りになります。また逆にイブニングやアフタヌーンで読んでいる漫画は知らないうちに終わっていたりします。なので、今回たまたま書店で見かけて「蟲師」が最終回を迎えていたのはびっくりでした。
 あの漫画はずーっと続いていくような印象をもっていたのですが、、、。

鉄腕バーディー 8 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 8 (ヤングサンデーコミックス)