小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「鉄腕バーディー」7巻 ゆうきまさみ著

 月末までの仕事が一段落。少し打ち上げ的に部下の人を連れて焼き肉屋さんなどに行って来ました。たまに行くとなかなか面白いものです。
 さて。それはそれとして、、、バーディーです。
 アニメとは更に話がずれていき(まぁ基本設定が違うんだから仕方がないですが)、テレビ版では脇役その1、もしくはそれ以外のたまに出てくる脇役と思っていた人物がほぼメインで動いています。それも、実ははるか大昔に宇宙から来ていたバーディーと同じアルタ人の末裔だった、なんていう衝撃の事実なども込みで。そんなに激しくストーリーは展開していかないんだけれど、一巻ごとに新しい驚きだったり、予想外の展開をしてくれるので本当に楽しんで読んでいます。このペースだと来月も半ばには最新刊(たしか19巻)まで追いついちゃいそうです。
 バリバリのSF設定なんだけれど、すごく自然体で面白いです。

鉄腕バーディー 7 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 7 (ヤングサンデーコミックス)

 追記:初めて読む人のことを考えて登場人物の固有名詞を避けていましたが、表紙画像が出たらモロバレでした^^ ま、いっか。