小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

温暖化の被害続く

地球温暖化が深刻になってきて気象の乱れが激しいです。
 アメリカでは、再び巨大ハリケーンの被害が拡大していきそうです。前のカトリーナほどではないけれど、温暖化のせいで異常な発生や巨大化をハリケーンがしています。何千人、何万人が避難なんて本当に洒落にならない話です。 日本でも、 最近のゲリラ豪雨や雷雨の激しさ、また湿度の異常な高さは、まるで亜熱帯のようだし、本当にまずいんじゃないかなぁと心配です。

追記 中国の四川の地震は前の四川大地震の余剰エネルギーだからまだ想定内だし温暖化とは関係ない話だけれど天変地異といっていいようなことが続くと本当にちょっと不安になりますね。