小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新しい事務所候補地は、「阪急電車」の舞台地でした。 

 新しいショールーム用の候補地探しに朝から行っておりました。
 けっこういい物件が見つかったので、ひょっとしたら近日中にそこに動くかも知れません。半地下のレストランのあったところなんですけれど、とにかく広くてお洒落。コンクリートの打ちっぱなしに、ホールの真ん中に踊り場つきの螺旋階段。端にはグランドピアノがあって、天井からはピンスポットが百近く。片方の壁面は吹き抜けで空に繋がっていて、陽光がさんさんと降り注ぐ。180平米という広さと駅徒歩1分のロケーション。
 しかも、阪急電車西宮線沿線。徒歩1分。阪急電車で西宮沿線といえば、有川浩の「阪急電車」の舞台です。厨房もしっかりしたのがあるから、料理教室にも使えるし、エコ商品や天然素材のいろいろなものを置いて扱う事も出来そうです。なかなかいい感じのところでした。
 なので、これを機に家探しもそちらにシフトするかも。
 ネットで拾っていたら、4SLDKの一軒家なんも15万くらいであるし。←相変わらず一人暮らしにはそんな広い家はいらないんだけれど、図書館計画には必要かもという野心捨てれずで。。。