小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニュースあれこれ

 昨夜は、仕事帰りに駅前で「女子ソフト 金メダル」の号外を受け取りましたが、今日は北京オリンピックの野球が韓国に敗北。明日の試合で銅メダルに挑戦となっちゃいました。今回の星野ジャパンに関しては、けっこう各地で采配がまずいだの、どうして上原を選んだのだろうとか色々と批判が出ているみたいでネット上でもすごいことになっています。でも、まぁ、明日も試合がまだあるんだし、ここは応援してあげましょう。
 渋谷で切り裂き魔。ニュース第一報を聞いたときは、また秋葉原での連続切り裂き魔事件のようなものかと思いきや、被害者は2名と少なかったものの、犯人が70歳の女性という意外なとこでけっこう衝撃的な事件。詳しく聞けば、この女性、施設から出て来たばかりで「なにか事件を起こせば、警察がなんとかしてくれると思った」とかいうコメントを出しているそうですが。。。今までだと若い犯人が多くて、やれテレビのせいだアニメのせいだゲームのせいだ社会のせいだみたいな話だとすぐマスコミはいってきましたが、今回はどうするのでしょうかねぇ。
 映画。コマーシャルで、ジョン・ウー監督で「三国志」完全映画化、という話。これは期待できるかなと思いましたが、タイトルが「レッドクリッフ」って、、、それって「赤壁の戦い」??  英語にして却って軽くなってしまったような。