小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

美味しい珈琲

大阪の肥後橋と四つ橋の間にある、本当に小さなカウンター席しかない喫茶店。グランタス
たまたま偶然、初めて入った店なんだけれど、とにかく入った瞬間から、マスターの珈琲へのこだわりと、雰囲気の良さが漂ってくる。何が美味しかろうと珈琲のメニューを眺めていると、マスターが何かお好みはと聞いてくれたので、ふわっとした感じとどっしりした感じがいいか、酸味はどうかとかあれこれ話をしていたら、いまちょうどオークションでいいのが入っていて表メニューに出ているグァテマラとはまた別バージョンのものがあるとお勧めされた。グァテマラはもともと好きだったので頼んでみたらマスターがいうようにとても美味しかったんです、これが。
熱いうちはもちろん、冷めてくるにしたがって味が深くなっていくという特徴もあり、なかなか。次回はマスターが次にきたときは是非とも飲んでみてほしいと頼まれたココアを飲むとして、あれこれ試してみたくなる店でした。
マスター曰く、「絶対よそより美味しい珈琲の自信がありますからまた来てください」。その自信や良し、の店でした。