小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

絶望ポーカー あまりにタイミングよすぎる結果

 ふたたびお遊び企画です。
 シンさんのところで見つけてきた、お遊び占いサイトで、゛゜絶望ポーカーといいます。
 (絶望ポーカーはこちら→http://poker.hanihoh.com/)
いつものように、名前といくつかの質問を入れると、実況付きでポーカーの手になぞらえて占いをしてくれるというもので、ちょっと前のオダギリジョーのCMのような感じで手札で結果が出て来ます。で、、自分の結果は下のようなものなんですけれど。。。。タイミングが良すぎて笑っちゃいました。そして、極めるどころかまだ初心者だよ、と突っ込んでしまいました。


今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その男、樽井さん。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。


結婚 結婚 結婚 常識 常識


カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。
樽井さんは「常識×2」を捨てた。
彼は、ペアを切り落とすほどの、なりふりかまわぬ生き方であった。どうしても捨てたかったのだ。彼は勢いよく次のカードを引いた。


結婚 結婚 結婚 友情 友情
 

「結婚」と「友情」によるオールポジティブフルハウス…
会場ではギャラリーが困惑していた。どう見ても、見るべきところがない展開であった。樽井さんは、冷めた顔でこのカードを見ていた。なぜか満足げではあった…。
人は樽井さんをこう呼ぶ。「恋愛を極めし男」と。