小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

北京オリンピック開会式

 思ったよりもいい感じじゃないかな。
 もっと無骨で、とにかく人海戦術でごついマスゲームをやるのかと思っていたら、もっと綺麗で幻想的でいいものでした。これは正直ちょっと予想外というか想定外。十分にきれいで、いいものでした。
 ひょっとしたら近年のオリンピック開会式の中ではダントツではないかなというくらい。
 あれこれと皮肉的に言われるオリンピックですが、ちょっとこれは素直に大拍手です。

 その裏側ではロシアとグルジア南オセチアを巡って本格的に戦争に突入とか悲しいニュースも伝えられていますが、この開会式に関してはすごく成功だったんじゃないかな。