小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

男前になったよ

今日、あまりの暑さに引きずられる形で、昼飯休憩に散髪に行きカットしてもらったときに言われたのがタイトルのセリフ。
「はいお兄ちゃん、男前になったよ」
髪をきってくれてたのは40くらいのおばちゃんかと思われるんだけど、、、この台詞って一体何歳くらいまで言われるんだろう。さすがに美容院のお姉さんにはいわれたことないけど、たいがいの店では必ずこう言われます。みなさんもそうだと思いますが、これはもう髪結い商売の慣用句?
ときに自分より10は年下ではないかと思われる店員さんにも言われるんだけど。。。
皆さん、この台詞やっぱいわれてます? 女性だと「はい、美しくなりましたよー」かな?