小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

北京オリンピック ルール変更 どう思います?

北京オリンピックまであとわずか半月となった昨日、いきなり野球のルールが変わりました。しかも、星野監督がたまらず猛抗議するのも無理ないような、野球を本質から変えるような変更です。 タイブレーク制というのがそれなんですが、どんなルールかといえば、延長戦にはいった場合、11回からはイニングスタート時にノーアウト1塁2塁から始めるというもの。まぁ早い話がワンヒットで得点がはいるとこから始めて点数をいれて試合を決めましょうというもの。
一部社会人野球ではあるものの野球の醍醐味からいくと、めっちゃ面白くないし打撃重視のチームに有利なこの変更は納得いきませんよ。

 プロ野球ファンの皆様どう思います??