小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

岩手再び地震 大丈夫かなぁ

 テレビ見てたら、緊急速報とかが入ってきている。
 岩手県で再び震度6強だとか。岩手だとか東北地方はこのあいだも地震があってひどい被害が出たばかり。またひどいことにならなければいいが、と不安です。
 一昨日の八王子の本屋さんでの通り魔刺殺事件といい(明らかに秋葉原事件の影響か「誰でもよかった」みたいなたわけた事をいうやつが犯人だった)、なんだか不安なことが多いこのごろです。このサイトで行き来されている方もあちらには多いので心配です。

 追記;仕事柄、原子力発電所のことも気になりましたが、東京電力の発表では福島原発も大丈夫なようでほっと一安心。地震の被害が少なくても放射能が漏れたり、大津波がきたら終わりですからね。なんにせよ、良かった。