小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

14歳のバスジャック事件にびっくり

 こんばんは、樽井です。
 ただいま帰宅しました。今日は映画会だとか帰りの飲み会だとかでバタバタとしていたので、阪神タイガースのプロ野球結果すら見ずに帰宅した次第なんですが、、、帰って来てびっくり。ネットニュースによれば、北京オリンピックで4番バッターを勤める予定の新井選手が腰痛のせいで登録抹消だとか。阪神ファンとしてももちろんのこと、プロ野球ファンとしてはかなり心配です。巨人の上原選手の炎上も、オリンピックを考えるとちょっとどころか大不安。大丈夫なのかなぁ。。。
 で、さらにその上でびっくりしたのが、14歳の少年の愛知県でのバスジャック。
 愛知を舞台にバスジャック、なんていうと森博嗣さんの小説を一瞬頭に浮かべた人もいたかと思うけれど、今回は犯人が14歳。しかも犯行理由が「しかられた親への嫌がらせ」「世間を騒がせたかった」というのだから開いた口が口がふさがらない。一ヶ月前の秋葉原での連続通り魔殺人事件以降、どうもまたわけのわからない波が広がっている気がします。
 
 追記:帰って来たので、深田恭子の新ドラマとか録画チェックとかしながらレスをつけていきます。
 追記:阪神新井、抹消にはならずベンチにいたという話です。ネットででている公式ニュースだからといって信じきると危険ですね。でも、腰痛がひどいのは間違いないよう。休んでしっかりと治して欲しいです。