小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神広島三連戦は見ごたえあった


さっきまで駅まで送ってもらう車の中で阪神広島戦を見ていたんですけれど。。。この三連戦はものすごく見ごたえがありました。結果的には、阪神がいつものごとく勝ちましたが、この三試合については広島カープがとても4位のチームとは思えないくらい強かったです。
三試合ともどちらが勝ってもおかしくないくらい最後の最後まで気を抜けない行き詰まる戦いで、先発ピッチャーが誰一人大崩れせず、取られても2点止まり。守備でも両チーム、ファインプレーの続出。自分のご贔屓のバルディリスも活躍でした。打者のほうも今日の金本40歳の盗塁をはじめ、全力疾走。疾走しすぎて走塁死がたくさん発生。
迫力と気合いがあれば、ホームランなんてなくても、いかにプロ野球が面白くできるかが具現化されていました。そういう意味では広島カープには感謝です。ひっさびさに三試合連続で緊張したひきしまった試合が見れましたよ。
クライマックスシリーズ楽しみに待ってます! 中日ドラゴンズも頑張れー、巨人なんてはやく抜いてくれー。