小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

iPhone今日発売

 i Phoneが今日から発売ですね。
 今年、auユーザーにならなければ、ひょっとしたら自分も買ったかもしれない機種ですが、見るかぎりなかなか高性能。ただ、メールを打つのが非常に難しいし大変そうなんですが、それさえクリアすれば、一気に爆発的に数百万台売れるかも知れませんね。
 ただ、iphoneipodと同様に液晶タッチパネル型だけに、耐久性がやや不安ですけれどね。。しかし、ソフトバンクの孫正義社長は、上戸彩の話す白い犬のお父さんといい、「想定外だ」といい、今回のこれといい、メディア戦略はダントツで強いですねぇ。
 

 ソフトバンクモバイルは11日、米アップルの第3世代携帯電話「iPhone(アイフォーン) 3G」の販売を始めた。東京都渋谷区のソフトバンクモバイル直営店「ソフトバンク表参道」で午前7時から先行販売したのに続いて、正午には全国で一斉発売。人気端末の日本初上陸で、携帯商戦が活気づきそうだ。ソフトバンクは夏の携帯商戦で先行し、一気にシェアの拡大につなげたい考えだ。

 
 追記:iphoneは、お財布ケータイとして使えずに、なおかつワンセグも使えないんだ、とネガティブキャンペーンが展開されていますが、、するほうもするほうだけれど、、あそこまで並んで買おうと思うほうも思う方だなというのが正直な所感。