小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ムーミンのDVDいいなぁ 1本840円だし

 突然ですが、自分、スナフキンが大好きでした。
 漂白の民のようにギターを片手に旅に出て、おなかがすけば池で釣りをし、焚き火で暖を取る。大きくなるにつれて、あれはあれで結構大変な生活なんだということがわかってきて、ああいう暮らしをしたいとは思わなくなりましたが、スナフキンは好きでした。
 なので、今回出るDVDシリーズ、実はちょっと欲しくなっています。なんせ、1本(1枚?)に2本、しかもそれぞれのキャラクターごとのベストストーリーが2話ずつ入っていて、それで840円だというんですからリーズナブルすぎます。8本らしいので、全部買っても7000円。安いです。←しかも、絶対にスノークとかのは買わないし、ニョロニョロのも買わないから、スナフキンとムーミンパパとミーの話くらいだけなら3000円弱。
 ちょっとこういうの見て癒されようかなぁ。トーベ・ヤンソンのムーミン谷シリーズは、講談社文庫から出ている原作版も結構好きだし。これがヒットしてバーバママシリーズとかも廉価版で出てくれると嬉しいです。
 
 追記 魍魎の匣の検索でくる人がここ数日多くなっていますが、ひょっとしたら、こちらもDVDが出ているのかな?  堤真一、クライマーズハイもいい感じみたいだし、絶好調ですね。