小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

読書が進まず ドラクエ的な息抜き

 こんばんは、樽井です。
 さきほど帰って来ました。今週はなんだかんだとあってなかなか読書が進みませんです。同時並行で何冊か読んでいるんでけれど、、どうもダヴィンチ文庫の一冊が癌のような、、。
 まぁ、それはさておき、本当にちょっと読書がいまいち進んでおりません。 
 皆さんがあれこれ読んでいるのを見て、「いいなぁ。読みたいなぁ」と思いつつも目前の本が読み終えられていません。ひよっとしたら、今はファンタジーな重厚な話がダメな月なのかも知れません。今日なんて、本当は七夕でいろいろなイベントなどがあって、ロマンチックな話があってもよかったはずなんですけれどね〜。明日には大阪くいだおれが閉店だし、ちょっとなんだかブルーですね。
 てなわけで気分転換の一つで、ちょっとしたお遊びサイトを。
 右のアドレスから入れます。http://u-enterprise.com/dqstatus/

 このサイト、名前を入れると、ドラクエ的に自分のステータスを表示してくれる。というまぁいってしまえばそれだけのものなんですけれど、ドラクエ世代にはなんとなく和んでしまうものです。とりほさんとこで取りあげられていたものです。
 ちなみに、自分の場合は下のような感じでした。

 一応は、勇者らしいんですが、、、頭は悪いし、装備品もなんでこんなの着ているんだろうなぁ。。。腕力そこそこなのに、攻撃力が200以上ってことは攻撃力が150以上のトンカチをもっているようです。これはあきらかに、もうエクスカリバーや村正ブレード以上の伝説のトンカチではないでしょうか^^