小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

質問! 極度に家事がたまったら

質問です。
家事がなかなかできなくて、家の中が死ぬほど片付いてなくて荒れ果てて、警察か私立探偵がもし室内に立ち入ったら「この荒らされ方は・・・」と絶句するような状況に陥った場合、皆さんはどう回復させます?
いや、お友達の方々の帰省やら先日の体調不良などがあいまって、かなり混沌が支配する領域に我が家は近づいていて(せめて天秤の力で中立にはなって欲しいんだけど)。。。バブリーならハウスキーパーや家政婦さんでも呼びたいくらいです。アキバ系のメイドでも、市原悦子でもどっちでもいいくらいにカオスなんですよねー。
たぶん、片付け始めたら一気にある程度いくんだろうけど、最初の第一歩が踏み出しにくいです。皆さんはそういうとき、どうやって片付けモードに入ります?