小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日から交流戦最終カード

今日からプロ野球のセ・パ交流戦の最終カードが始まります。我らが阪神タイガース日本ハムと、現在同勝ち星のソフトバンクは巨人と戦います。
阪神とソフトバンクが同数の場合は去年の順位をもとにソフトバンクが優勝になってしまうので、ここは阪神はなんとしても2試合とも全勝が必要になります。かなり厳しい状況ですが、ずっとパ・リーグが優勝してきた交流戦だけに、今回限りは巨人に頑張ってもらわなければなりません。
阪神は今日の先発がオリンピック代表に昨日選抜された岩田と、これも選ばれた矢野がマスクを被りそう。ばしっと今日は決めてほしいです。
とはいえ、オリンピックに話はそれますが、星野監督、矢野に岩田に新井に赤星、久保田、藤川って12チーム全体から39人しか選ばない中で阪神から6人はきついっすねぇ。しかも矢野はサードやレフトでも使えるとかいう発言はどうかと(笑)。
まぁ選手からしたらオリンピックに選ばれるのは名誉なことだしファンとしても気持ちよく送り出してあげたいんだけど、先発、抑え2人に、出塁率ナンバーワンの盗塁王、主軸、キャッチャーと抜かれると普通チームとして成り立たないですよ。まぁ楽天も岩隈とまーくんを抜かれるから可哀想だけど。