小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

寂しい男性向けの女性型ロボット発売!

 下の「モテるとは?」トピと連動ではないんですが、こんなニュースもどうぞ。
 セガトイズから、さびしい男性向けの女性型ロボットが発売というニュース。
 もてない、異性とうまくつきあえない人の為に、いよいよ癒し型女性ロボットの発売です。どんだけ男が弱いんだか。
 「絶対彼氏」とか「僕の彼女はサイボーグ」とかがヒットしている状況ですから、速水もこみち型とか綾瀬はるか型のああいうアンドロイドがいたら売れるかもしれませんが、、自分は勘弁です、あられちゃんもキューティハニーもいりません。強いて言えば、究極超人のあ〜るくんなら欲しいですが。
 まぁ、でも以下記事のように実際に発売されるというのですから、世の中わかりません、、、、と記事を読んでいたらロボット意外に小さいんですね。でも、女性型ロボットなんて売り出すとジェンダーがらみや男尊女卑だと女性からクレーム来ませんか?  ともう少し不安になってロボットの写真を見たら、まぁ納得しました。これならエロな方向での嫌悪が出たり、女性諸氏からの抗議デモも起きないでしょうね。
 以下記事と最後に映像ページ(映像が2ページ目にあります)へのリンクだけはっときます。 

玩具メーカーのセガトイズが、寂しい成人男性をターゲットにした「彼女」を製作した。この「彼女」は身長38センチで、大きな胸をしており、とてもやさしいが、電池で動くロボット。9月に発売予定で価格は1万8900円。
 赤外線センサーを搭載した「エマ(E.M.A.)」と名づけられたこの小柄な女の子は、顔を近づけるとキスもする。エンジニアがいう「ラブ・モード」に入ったときの動きだ。名刺を渡したり、歌ったり、ダンスもできる。
 セガトイズのスポークスマンは「ロボットには強いとか戦闘態勢といったイメージがあるが、私たちはそういう固定概念を突き破って、優しいインタラクティブなロボットを作りたかった」と説明。「彼女はとても愛らしい。人間ではないけれど、本物の彼女のように振る舞える」と語った。

 写真はこちら→http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/18/news041_2.html

 メタルギアソリッド4とかもそうだけれど、ニーズをがっちり掴んだら売れる商品っていっぱいあるんだろうなぁ。