小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

キン肉マン

昨日の帰りにパラパラと週刊少年ジャンプを読んでいたら、29周年記念ということで、本家のキン肉マンが読み切りで載っていました。結婚式を前に、正義超人が7人キン肉マンと最後のスパーリングファイトをするという話でしたが、ウルフマンやらバッファローマンとかラーメンマンとか懐かしい顔ぶれで、漫画の出来がどうとかいう以前に懐かしかったです。ただ最後に疑問というか気になったのが、結婚相手がピビンバさんだったんですが、、、キン肉マンの彼女って、真理さんとか言う人いませんでしたっけ?
あれはアニメ用のオリジナルキャラクターなんでしたっけ? あまりにも休みのたびになにげにテレビで再放送してたから混同しちゃってるかもしれません。