小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

秋葉原 通り魔殺人事件

 事件の詳細はいろんなところでまた出てくるだろうし、新聞やテレビで特番が組まれるだろうから割愛するけれど、どうしてまたそんな無茶苦茶なことを、よりによってアキハバラでしたんでしょうかね?
馴染みの深い場所であったのか、アキバに何か含むところがあったのか、それともたまたまそこだったのか。聞けば、トラックで突っ込んで人を轢いた上で、刃物で十数人を斬りまくったとか。既に6人が死亡していて、とめに入った警官も刺されて重症だとか。たぶんまぁ薬か何かをやっていたんだとは思うけれど、それにしても痛ましい事件で、楽しい休日が一転悲しい日になってしまった遺族の方たちや被害者のかたには同情を禁じえません。
しかし、、、どうしてまたそんな連続無差別殺人なんでしょうねぇ。酷い事件です。
そして場所が場所だけに、秋葉原という街だったり、オタクの聖地だとか、メイドカフェとか出会いカフェにひっかけた報道が増えて事件の本質や偏見のない捜査がなされるのかが心配です。
そして。
今日という日が事件当日だったことで、7年前の附属池田小学校の児童殺害事件(忘れておられる方も多いかも知れませんが、あの事件日なんです)と絡ませられないかが心配です。今日のアキバの通り魔殺人事件がなけるば、本当は夜にそちらの事件について書こうかと思っていたんですが、この状況なので割愛します。