小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 珍記録達成

 こんばんは。まだまだちょっと二日酔いですかね。ぼーっとしています。
 ぽちぼちとレスなどつけながら、起きていきます。
 さて。
 昨日は、阪神タイガース、勝ちましたね。今年は本当に連敗を全くしないチーム(今のところ同一カードでただの一度も負け越していない。凄いですね)なもので、昨日もかつての恩師野村監督の楽天相手に前日のマーくん相手の惨敗の借りをしっかりと返してくれました。金本のホームランも出て、JFKもきっちりと動いていい勝ち方でした。
 ただ、昨日はその勝利の裏で、セ・リーグのチームでは初の珍記録が生まれたそうです。
 それは、「試合に出た打者が、全員三振をした」というもの。
 つまりは、昨日試合に出ていた藤本や新井や金本などが全員一度は三振したという。。まぁ、不名誉といえば不名誉ですが、それでも負けなかったのが不思議というかなんというか。セ・リーグ初ということは、阪神タイガースにとっては初めての記録です。世の中にはいろいろな記録もあるものですね。

 追記:全然タイガースと関係ないコネタですけれど、未だに人気が衰えない、ヨン様ことペ・ヨンジュンさんが名古屋に開店する高矢禮(ゴシレ)2号店。この2号店の同フロアには、たむけんことたむらけんじがやる、焼き肉たむらの3号店があり、さらに同ビルにはキム兄こと木村祐一さんが出店する「きむら庵」もあるとのことで、けっこうおもろしいですね。名古屋中区ということだから、たぶん栄あたりのこじゃれた店なんでしょうけれど、一度話のネタに見てみたいとは思いますね。