小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット15kg成功!!

こんばんは。
 すっかり報告が遅れていましたが、先日15kgダウン達成でいったんダイエット終了しています。
 結局は、レコーディングダイエットに近いものと、30分のウォーキングだけで押し切っちゃったので、今回はダンベルダイエットやサプリ関係は軽いもの以外投入しなくてすみました。でも、最近めんどくさがって結構食べたり飲んだりしているから、リバウンド対策に今月の中旬くらいから、またダイエット始めようかなぁ。
 世間の中年の方々同様に、メタボ認定になってしまう胴回り85センチは確実に上回っていますからね。でもさぁ、身長180センチちょいあって、胴回り85切るのってかなり痩せている気がするんだけれど、胸囲なんてどう落としても100センチは切らないだろうし、、ねぇ。←いや、まぁ言い訳なんですけれどね。
 だいたいメタポリックシンドローム対策、メタボ対策っていうだけでなんでも許されるようなシチュエーションとか保険料の値上げってどうにも納得できないですよ。今日からの後部座席のシートベルト着用とかはまぁいいとしてもさ。