小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

探偵ナイトスクープは映画の番宣専門か?

 こんばんは。
 あの、ひょっとしたら、何を今更という風に言われるかも知れないお話なんですが、「探偵ナイトスクープ」のゲストって、映画の番組宣伝の順に選ばれています?
いや、もちろん、キダタローとかは別として。
 というのも、先日の水谷豊さんが、もちろん「相棒」の劇場版の番組宣伝に来ました。水谷さんの回にはそんなことはちらりとも思わなかったんですが、その次の週が大泉洋さん、彼は「アフタースクール」の番組宣伝をしていきました。でも、そのときは、大泉洋さんの、どちらかというと、関西若手お笑いのノリの近さに、むしろ探偵サイドだなぁというような感想しかもっていなくて映画宣伝のうはそんなに気にしていませんでした。
 しかし、今週。依頼人の一人が三谷幸喜監督で、依頼が映画「大脱走」に絡めつつも、自身のもうじき公開の佐藤浩市主演の「マジックアワー」の番組宣伝をしているのを見て、ハッと今更ながらに(遅すぎ)気がついた次第です。
 まぁ、こういうタイアップはよくあることだけれど、それはそれで映画業界から関西で観客動員をかけようと思ったら「探偵ナイトスクープ」だと判断されているのは、なにか嬉しいような気もしないでもなし。不思議な気分でした。まぁ、そのうちの二つは局長の西田敏行も出演しているから、そちらのつながりかも知れませんが^^
しかし、、、自分も鈍感だよなぁ。。