小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ハンバーガーの祟りか

朝に、たまには高級ハンバーガーなんかもネタ的に食べてみてもいいかななんて書きましたが、、、というか書いたせいでしょうか、、結構散財な一日でした。
仕事の帰りに、部下二名がちょっと元気がないので、気分転換にめしでも食いに行くかと誘ってごはん食べにいったです。すると、別にそんなに高級な寿司屋にいったわけでもないし、あんまりお酒を飲んだわけでもなかったんですが、今朝の話題のバーガーよりは高くついちゃいました。
むむう、これなら新刊が15冊くらい買えたかも、なんて一瞬思いましたが、部下のモチベーションがそれで明日にまたあがるならそれもまたよしかと思い直した次第です。
さぁ、帰りの電車で恩田陸の「蒲英公草紙」を読むぞ〜。