小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ハーゲンダッツの高級アイス どうでしょう?

 全然しらないうちに、ハーゲンダッツの高級アイスが販売、そして完売されてしまっていたそうです。
 ひとつで1000円という値段は、かなり破格に高いわけですが、、でもよく考えたら喫茶店とかでアイス入りのパフェ等頼んだら軽く700円とか800円はかかるわけで、そう考えれば何かのイベントとかデート用に話のネタに一つ二つ置いておいてもいいかなと思います。
 でもまぁ、まずはひとつ食べてみたいですね。
 (むかーし、同じように高級指向のモスバーガーの極バーガーとかは食べたけれど、いまいちだったのでちょっと懐疑的だけれど)

 アイスクリームの「ハーゲンダッツ ジャパン」が9日にネット限定で初めて販売した超高級アイス「ヘブンリースプーン」が、即日完売したことがわかった。同日正午の販売開始から同社の特設サイトにはアクセスが殺到し、一時つながりにくくなるほど。用意されていた「カカオ」と「ダージリン」計6000 セットは、深夜には完売したという。
 「ヘブンリースプーン」は、最高級の原材料を使って作られたアイスクリームで、原材料の希少さから、販売方法も公式サイトでの限定販売のみという同社初の試み。「カカオ」は、マダガスカル産カカオマスのみを使った芳醇な香りが特徴で、「ダージリン」はインドのダージリン地方の無農薬茶園で夏摘みされた最高品質の茶葉を用いたという。それぞれ6個入りで「カカオ」が5000円(保冷剤、配送料込み)で2500セット、「ダージリン」が6000円(同)で 3500セットの限定生産。1個あたり「カカオ」が833円、「ダージリン」が1000円という高級アイスだ。