小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガースの負け方がどうも気になる。

 阪神タイガース
 今日巨人に負けたものの、それでも首位を走ってはいます。この三連戦も二勝一敗では勝っています。
 しかし、全っ然すっきりしません。阪神が明らかに弱くなっています。カードで見れば勝ってるかもしれないけれど、どーにもこうにもダメな感じです。ラミレスに逆転ホームランを打たれたのが悪いわけじゃなくて、今日もそうだし、こないだの中日戦もそうだけれど、勝てる試合で負けているのがどうにもこうにもすっきりしないし嫌な予感がしてなりません。久保田が8試合か9試合出るたびに点数を取られているというのもそうだけれど、どうも後半の抑えがきちんとしていないのがひっかかります。 
 金本は復調してきたし、赤星もちょっと状態はましになってきています。新井は相変わらず調子いいです。でも、こんな勝てる試合で落としていては、いつか中日ドラゴンズ、もしくは広島カープに追いつかれます。ピンチ信号がかなりドキドキのレベルで点灯しているのじゃないか。阪神ファンとしては非常に気になる状況です。
 そう思いませんか?