小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

工事の話。

ご苦労様です。
樽井@帰り道です。
今日は、紹介でとんとんとんと2本工事依頼が入りましたが、もう1件の紹介元も含めて、全件ご主人さんがいてくれて、最初は猜疑心もあり懐疑的だったのが話をきくうちに、質問に全部答えるうちに納得して環境事業に協力してくれるといってくれて、非常に嬉しかったですね。
最近は忙しいご家庭も多く、奥さんやご主人さんとあえず再度おあいする約束を果たす前に期間が終わったり、面倒になられてしまう家も多かっただけに、喜んでくれるご家庭をみてこちらの方が嬉しくなってしまいました。
エコキュートについて、ガスにしろ電気にしろ、目の前で焚くか焚かないかの違いはあれ、二酸化炭素の排出量は同じじゃないかという誤解も綺麗にとけたのもよかったです。
また、別の家で、に偶然ながら明日ガス工事で30万かかる予定にしていたという家にあたったのもお互いにすごく運がよかったです。まぁ、大阪ガスさんからしたらたまったもんじゃない不運なんですけど。
そんなこんなで今日はまた帰宅中です。疲れた〜。