小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「チーズスイートホーム」5巻 こなみかなた著

 ちょっと今、集中工事が池田市周辺でまさに集中していてちょっとお疲れ気味なので、癒されるものを一冊。
 言わずとしれた、いま一番話題の猫漫画です。朝のかなり早い時間に5分くらいのショートアニメになって放映中なので、これが原作と知らずに見ている人もいるかも知れません。迷い子猫として主人公一家に拾われたチーの日常と生活ものなんですが、とにかく「ちー」が可愛くて読んでいるとほのぼの癒されます。この5巻はストーリー的には特に何かイベントがあるわけではないので、盛り上がり的にはそれほどなにもありませんが、てくてくと歩いたり黒い猫と遊ぶ「ちー」を見ていると優しい気分になれます。自分のとこの猫もいいけれど、子猫の時代はもう過ぎ去ってしまっているので、なんだか昔を懐かしく思いながら楽しんで読みかえしてます。
 とにかくかわいい子猫ものです。
 自分が買ったのは、フローティングペンという、ペンの中を「ちー」と「黒いの」が動くというギミックつきのものですが、、たぶんそのうち仕事での訪問先の子供に取られそうですね^^

チーズスイートホーム(5)限定版 (プレミアムKC)

チーズスイートホーム(5)限定版 (プレミアムKC)