小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ドラマ「相棒」にはまっている

 こんばんは。
 へこんでいます。阪神タイガースは巨人に負けるし、それで別の話でもしようとスピード社製の競泳水着の話を書こうかと思っていたらそれも何故か消えてしまったし、へこんでます。
 そんなけで、気分転換に笑いを求めて「探偵!ナイトスクープ」を見ていたら水谷豊さんが出ていたので、急遽この話題をふりますが、「相棒」っていう刑事ドラマを見ている方っています?
水谷豊と寺脇康文さんの二人が警視庁「特命係」というちょっと変わったところで事件解決をする物語なんですが、熱血の寺脇さん演じる「亀山薫」とつも冷静沈着な水谷豊演じる「杉下右京」の名コンビの掛け合いが面白くてついつい見てしまいます。脇役陣もいい感じだし、ここまで刑事ドラマで見ているのは「警部補 古畑任三郎」以来です。
 よく再放送もしているし、この5月1日にはめでたく映画も公開になるようです。よかったら一度是非見てみてください。面白いですよ〜。←といいつつ、地味すぎるから見ている人がいるか心配。ミステリファンなら是非見て欲しい作品なんですけれどね〜。