小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

暫定税率延長の再議決が確定的、だそうです。

 こんばんは。町村官房長官福田首相どちらもが暫定税率の延長、まぁつまりはガソリンの値上げを再可決することを本式に決めたようですね。「特に混乱はないだろう」との発言もあったとか。下げるときは大混乱があって国民の皆様に非常に迷惑がかかるというような論旨だったのに、あげるときには混乱なんてないというのはかなり矛盾していますね。
 そして、先日のイラク派遣に関しての違憲判決が出たことについて、航空自衛の幹部が「そんなの関係ねぇ」と発言したことやら高村外相が「暇なときにまた読む」と発言したことについてはとくだんにお詫びも訂正もないまま。また神奈川でのアメリカ脱走兵によるタクシー運転手刺殺事件に影響を受けたとしか思えない、自衛隊隊員による同じくタクシー運転手刺殺強盗についても特別に政府として大問題として取り上げる気がまったくないように見える状態。
 自民党は、今回の選挙に勝つ気もなければ、今後政権を維持していく気はないのじゃないかと疑いたくなるような状況です。昔と違ってあまりすべての対応が遅く大臣達の失言が続くのは福田首相の闘争力や決断力のなさなのか。なんだかすっきりしないで気持ち悪いです。
 とりあえずガソリン税はあがるというのが確定のようです。けっこう車の移動が激しい会社なもので頭が痛いです。

 追記:アメリカの予備選、ヒラリー・クリントン氏がオバマ氏に僅差とはいえ勝ちましたね。ペンシルベニアでは白人労働者の票をうまくとりこめたようですが、、、これでまた選挙は長引く模様。そろそろ本気で早めに撤退すべきだと思うんですがね、ヒラリーさん。