小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

かつみさゆりのぼよよんラーメン食べて来ました

 こんばんは、帰って来ました。
 漫才師のかつみさゆりのやっている「ボヨヨンラーメン ウマインジャー」に行ってきました。まぁ、噂はかねがね聞いていたし、すごく美味しいなんてことはないだろうねぇと同僚と話しながら昼ご飯に行ったんですが、、、本当にまずかったです。ごめんなさい、あんまり悪口言うのは嫌なんですけれど、、、本当にまずかったんです。
 まず、ラーメン。とんこつスープだけれども脂肪分を抜いてヘルシーにしたっていうのはいいんですけれど、とにかくコクがなくて味が薄すぎます。麺はストレートの細めんでそれだけはまぁいいんだけれど味の薄さとあいまって、魅力がなくなっちゃっています。例えていえば、マルタイの棒ラーメン。そんな感じです。
 で、一応ランチセットにはキムチがついてくるんですが、、、これがまた今まで食べたいろんなラーメンの中で一番まずいんじゃないかというキムチ。発酵が進みすぎているのかなんなのか、理由はわからないんだけれどとにかく酸っぱい。レモンを配合したのかというくらい酸っぱくて、しかもひりひりする辛さ。どうにもまずい。いや、あれほどまずい店も珍しいです。
 内装はオールピンクのロマンス調、壁とか机とか椅子とかがピンクで箸置きにはやたら飾りがついているなど、ラーメン屋とは思えないたたずまい。むちゃくちゃ無理がある店でした。芸人さんの店ということで、壁には色紙が大量にはられていて、例えば、南海キャンディーズ、たむけん、合田翔子、Mr.オクレ、FUJIWARA、麒麟秋野暢子井上公造西川きよしなど山積みではられていましたが、その中でけっこう感動したのは島田紳介の色紙。
 そこに書かれていたのは「絶対にはやらへんわ」という言葉。あまりに正直すぎます。あとの面々が「美味しい」とお世辞で書いている中でばしっと本音で勝負のお言葉でした。しっかし、まずかったなぁ。