小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

自民福田首相 外遊の真意は?

真鍋かおりさんらを招いた桜を見る会を終え、福田首相は月末から立て続けにロシア、フランス、イギリス、ドイツの各国首脳と会談。そのあとに中国の首席も招くよう。
各国との連携も大事ですが、消えた年金に、後期高齢者医療制度に、ガソリンの暫定税率道路特定財源など目白押しのことがらはどうされるんでしょう。道路特定財源一般財源にきりかえるという政府合意にまでこぎつけたのはひさびさのリーダーシップ発揮だっただけに、そのままあとの問題もかたづけてほしいんですが、難しいのかなぁ。小泉元首相は電撃的に北朝鮮へ行くべきとはっぱをかけているようですが、さて。
景気があきらかに後退局面にはいりマイナス成長になるのが確定した今だからこそ内政を重視してもらいたいです。