小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

祝 金本2000本安打

阪神タイガースの金本選手がプロ野球通算37人目の、2000本安打を達成しました。王手をかけてから約20打席、達成までずいぶんと生みの苦しみを味わっていましたが、本日無事達成。試合の勝利にも貢献しました。金本選手はこれと同時にフルイニング連続試合出場も904試合と記録を日々更新中で、継続は力なりを、プロ野球という実力主義の厳しい世界で体現し続けています。
いや、本当に尊敬に値するすばらしいアニキです。ストイックに自分の体を作りこんでいく彼には、40歳という年齢もまったく問題ではないのでしょうね。昨年オフには膝を手術してこれなのですから、ぜひ若手には見習ってほしいです。

 上で904と書いたのは誤りで、連続試合全イニング出場は、1999年7月21日から続いていてこの試合で1199試合まで伸ばしたとのことです。訂正します。←しかし、鉄人の衣笠みたいだね。広島の選手はみんな長命なのかな?