小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット87日終了 一気に600gダウン

 今回は連休を間に挟んだので、外食ががっくり減ったのでダイエットが進みました。必要最低限で食べていたつもりでしたが、やっぱり外食ってなんだかんだいってカロリーが高いのでしょうねぇ。この4日間はそのせいでか、一気に600gダウンしました。 
 これで、通算では、マイナス10.8kgです。よい感じで落ちています。
 
 献立。
 84日目 
 朝 なし お水200ml  
 昼 おろしざるそば お茶360ml 飲むヨーグルト200ml
 夜 ミニパフェ  コーヒー一杯


 85日目 
 朝 なし お茶360ml  
 昼 おでん5種 お水200ml 飲むヨーグルト200ml
 夜 お水400ml


 86日目 
 朝 なし 缶コーヒー1本  
 昼 親子丼と麻辣うどん小 お水600ml
 夜 おろしざるそば お水200ml


 87日目 
 朝 なし、ミルクティー360ml 
 昼 ハンバーグと若鶏のグリル、ごはん、スープ2杯 お水600ml
 夜 梅酒二杯、白肝、塩タン石焼、きずし、チーズのグリル焼き、お水200ml 


 てなことで順調に落ちています。このぶんだと、ひょっとしたらひょっとして4月中には通算15kgダウンまでもっていけるかも知れません。あくまでも希望的観測で、さすがにそんな上手くはいかないでしょうけれど。
 ところで、ちょっと前にニュースで見ていたコレステロールについての記事はびっくりでした。
 今までは、コレステロールには善玉と悪玉があり、悪玉が増えるといろいろな病気になりやすく太りやすく健康に悪いとされていましたが、最近の研究ではその悪玉といわれるコレステロールの血液中の濃度に関する研究で、コレステロールが一番低い人たちは、普通の人たち比べると、一番死亡率が高いというデータがでたんですってね。生きる力は、コレステロールの多さにも影響するんだとか。
 いやいや、今まではコレステロールは減らすべきものとされてきたのに、、、、。キューピーディフェとか、V6の誰かがやっていたオイルとか、コレステロールを下げる食品まであったのにどうしたもんでしょうか。