小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 3連勝 優勝する??

開幕から阪神タイガースが3連勝するとは、ファンであってもちょっと信じられないくらいいいスタートでした。
 しかも今日は福原が完封勝利、つまりは最期迄一人で投げきりました。去年はチーム全体でシーズンでも3試合しかなかった完投です。頑張りました。
 たぶんドームでは、六甲おろしが大盛り上がりで歌われた事と思いますが、いやぁ強いですね。なかなか頑張っています。
 これで一応セ・リーグは開幕から3試合、最初のカードは終わりましたが、3連勝だったのが阪神とヤクルト。ヤクルトも強いですねぇ。というよりは、これはちょっとグライシンガーとかラミレスをジャイアンツに奪われた恨みが巨人戦で爆発したというところかも知れません。普通に考えれば、ヤクルトはその外国人二人取られただけでなく古田も引退して、もう一人エース級のピッチャー(ごめんなさい名前が出ません)も抜けているし、戦力は大幅ダウンですからね。 
 ともあれ、阪神タイガース、試合結果は開幕三連勝と幸先いいスタート。
 今年はこの調子で最期迄突っ走って欲しいです。