小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット83日 焼き肉食べたがなんとか耐えました

 
 今回は、昨日の最終日が新入社員歓迎会もかねていた飲み会があり、そこでは焼き肉とマッコリを結構いったのでまずいかなぁと思いましたが、なんとか体重増は避けて、4日で200gという超スローペースですがちょっとだけ体重ダウンにも成功しました。 
 通算では、マイナス10.2kgです。
 それにしても、、きのうひさびさに食べにいったんだけれど、やっぱり焼き肉って美味しいですねぇ。特に昨日はホルモンも美味しい店に予約していたのでマルチョウとかも食べたんですが、これが美味しかったです。ある意味、脂肪のかたまりのような部位ですけれど美味しかったです。すっごく幸せな気分になりました。←安上がりな人間です。
 あとお酒のほうも、マッコリはやはり飲みやすくてくいくい飲めてしまいました。
 うちの事務員さん2名はどちらも(お世辞じゃなくて偶然にも)、可愛くて美人さんなので一緒に食べたり飲んだりするのは、見ているだけでもなかなかに楽しくて、気分が乗るので食が進んで困ります。

 献立。

 80日目 
 朝 なし お水200ml 
 昼 ラーメン お水400ml  缶コーヒー1本
 夜 ピザ2切れ、オレンジジュース200ml コーヒー一杯

 81日目 
 朝 なし ミルクティー360ml  
 昼 タンメン マーボー丼 お水400ml
   飲むヨーグルト200ml 
 夜 八宝菜 ご飯一膳 お水200ml

 82日目 
 朝 なし、お水200ml 
 昼 おろしそば お茶200ml シュークリーム
 夜 トマトシチュー、野菜の煮物、お水200ml 

83日目 
 朝 なし、お水200ml コーヒー一杯
 昼 カレー お茶400ml 
 夜 ごはん一膳、焼き肉、ビールとマッコリ6杯ほど 缶コーヒー1本

 こうやってみると、水分をたくさん取るのと、夜にごはんを少なめにしているのが聞いているのでしょうね。この4月からはメタボ検診が義務化したみたいですが、メタボリックシンドロームにつかまっているに違いない現在、はやいとこ安全圏に逃げたいものです。