小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース開幕戦

今日の夕方6時から、阪神タイガースも含めたセ・リーグのペナントレースが開幕します。昨年のタイガースはといえば、最後に怒涛の10連勝でぶっちぎるかと思いきや、最後の最後で同じくらい連敗につぐ連敗を重ね優勝を逃しました。JFKの疲労が限界にきたせいもあって、ダメでした。防御率は12球団随一ながら、先発が完投した試合は僅かに3試合、打率・ホームラン数の方は12球団でほぼべったというアンバランスさに最後まで苦しみました。
ので、今年は(また)広島からやってきてくれた新井などの新戦力も含めてそのあたりを解決したペナントで優勝を飾って欲しいものです。中田は日本ハムにもってかれたけど、頑張って優勝して欲しいです。
てなことで、6時から横浜ベイスターズ相手の第一試合、なんとか勝って気持ちよくスタートしたいものです。始球式はやしきたかじんだとかいう話ですが、そのあたりも含めて盛り上がって欲しいです。
ま、見れるのは夜のプロ野球ニュースなんでしょうけど。

 追記:阪神はひさしぶりに開幕カードで勝ったようです。安藤初勝利、藤川1セーブです。
 速報記事に便利なサイト見つけたので、リンクはってしまいます。http://score.tblog.jp/?eid=178468

 追記2:同じ名前ですがサッカーの岡田監督。バーレーン戦では不運な負け方はしましたがまだまだ挽回は可能です。川口を外すという意見も出ていますが、そういう声はシャットアウトして自分らしいサッカーを頑張って下さい。