小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット79日目 ついに10kgダウンに成功

 今回は、なかなか落ちませんでした。3日で200g、ふたたびの停滞期かな?という感じです。
 でも、これで通算のダイエットでは、ついに10kgダウンに成功です。
 最近ではひさしぶりに会う人からは「やせたね〜」という声も聞かれる反面、病気を疑われるケースも出てしまったりしますが、ダイエットで話すとおばさま方からは「いったいどんな事をしているの?」と妙に細かい質問がくるようになりました。まぁ、話のネタになる程度には役立っているようです。
 お米を二袋分、とあるおばさまに言われたことですが、10kgってそう考えたらえらく重い物が身体から離れましたね。
 ただ、まだまだおもり入りの道着を脱いだ悟空ほどは身体が身軽になった感じはしませんが^^

 献立。
 77日目 
 朝 なし お茶360ml 
 昼 カツ丼 お茶200ml
 夜 カレーライス お水400ml


 78日目 
 朝 なし お茶360ml  
 昼 ごはん一膳、焼き肉、サラダ お水400ml
   飲むヨーグルト200ml 
 夜 カレーライス、お水200ml


 79日目 
 朝 ごはん一膳、目玉焼き、お水200ml 
 昼 なし
   缶コーヒー1本
 夜 野菜炒め、トマトソースのペンネ、クリームスープ、お水200ml 
 
 追記 土浦の連続殺人の金川真大容疑者の事件で、昨日は「金川真大 韓国人」という検索できのう一日で80件近い検索がうちにかかっていますが、彼は韓国の人なんでしょうか? もしそうであったとしても、犯罪者が出るたびに在日韓国人かどうかとかという見地で見るのは僕の思考の中にはないし、今後もそういう括り方で記事を出す予定はありませんので、そういうことを調べたい方は別をあたってくださいませ。在日の韓国人の人だからといって、ふだんは日本人として暮らしているのに殺人とか犯罪になった時だけ、在日の人だからというのはどうにもというかまともに差別くさくて嫌いです。自分は生粋の日本人ですが、韓国人であれ、アメリカ人であれ、イギリス人であれ、中国人であれ、個々の人間に違いはないですから。同日の橋下府知事のほうが検索ヒットが下なんだけれど、そっちの方が大事なことなんですよね、自分的には。