小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

プロ野球 大リーグ開幕戦

 ただいま戻りました。
 仕事があまりに遅くなってしまったので帰りに行く予定だった映画「死神の精度」を中止(本当は原作も好きだったし、これ観たかったんですよね〜。金城くんも小西真奈美も見たかったし、何より伊坂幸太郎の原作が良かったので)。西原理恵子さんの「できるかなV3」を買って帰って来ました。まだこのときは鴨ちゃんこと鴨志田穣さん元気だったんだなぁとちょっとしんみり。
 すると、大リーグの開幕戦。今日だったんですね。松坂大輔の凱旋マウンドということでにぎわっていたようでテレビニュースで大きくとりあげられていました。けれど、松坂は打たれちゃったので、勝ち負けなし。勝利投手は岡島だったんですね。アスレチックス的には大きくプラスのようです。←しかし、アメリカ人は日本での開幕についてはどう思っているんでしょ。イチローや城島や野茂がいるにしてもどうなんでしょ?
あと。チベット問題。聖火リレーの開幕式には乱入があったし、フランスのサルコジ大統領はオリンピックの開幕式をボイコットする可能性ありとか宣言したようだし、かなり本格化していますね。サルコジ大統領なんかは自身の党が大敗北しているので政治的パフォーマンスの匂いがする(もっと深読みしたら、離婚した奥さんが早くも再婚しているののカモフラージュ?)んですけれどね。いつも思うんだけれど、誰かこういう大きいニュースのときこそ、クリントンとオバマにインタビューして欲しいなぁ。