小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「鋼の錬金術師」19巻 荒川弘著

 ちょっと前に読み始めた「鋼の錬金術師」。ブームの時はまだそんなに巻数もいっていなかったし、なんだか世界観があやふやな感じで読んでいなかったのですが、ちょっと前にふとしたきっかけで読み始めたら結構面白かったので、最新刊は買って読んでみました。で、読んでみるとやはりなかなか面白い。主人公は本当に主人公タイプ(熱血で人がよくてそれでいて思い込みや責任感はあるという)ですが、世界の成り立ちや背景が深く突っ込まれているのでちゃんとした世界観が出来ていて、それがなかなかに心地よい感じでした。色々なことの真相も明らかになってきたし、ここまで広げた風呂敷もこれからゆっくりと収束していくのかなという感じです。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)