小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

くまのプーさんですか^^?

あんまりにもほほえましいというか、風変わりなニュースだったので。いや、本人は真面目なんだろうし、裁判もいたって真面目だったんだろうけど。クマの弁護士とかいたのかな?
コソボで揺れるユーゴスラビアから。
<<<<
マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決
[スコピエ 13日 ロイター] マケドニア南部ビトラの裁判所は、養蜂家からはちみつを盗んだクマに有罪判決を下した。ただ、クマには所有者がおらず、保護動物にも指定されていることから、養蜂家に対しては国が14万デナール(約35万円)の損害賠償を支払うよう命じている。
勝訴した養蜂家はドネブニク紙に対し「クマが怖がると聞いたので、撃退するために照明や音楽を使った。そのために発電機を買い、辺りを照らして音楽をかけた」と語った。
ただ、その後の数週間は効果があったものの、発電機が使えなくなって音楽がやむと「クマは再びミツバチの巣箱を襲ってきた」という。
>>>