小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ファミリーマートのダイエット用スイーツ

 ダイエットを続けていると、ダイエットという言葉があるだけで記事に目をとめてしまうわけですが^^、このニュースは嬉しいですね。正直、甘いものを制限することが自分のダイエットにとっては一番厳しいですからね。ほかの事は我慢できても、甘いものはどーしても食べたくなるときがあります。この季節だと、「あまおう」とか苺が凄く美味しいし、必然的に苺のケーキなんかがとても美味しいから、いろいろ大変です。
 それだけに、このファミリーマートが出す、100kcal以下のスイーツというのはかなり嬉しいものです。

<<<<
 ファミリーマートは、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」からカロリーを100kcal未満に抑えた2商品を2008年3月14日発売する。価格は1カップ各190円。
 「グレープジュレ」はクラッシュゼリーとぶどうゼリー・白ワイン風味のゼリーを組み合わせ、食感と風味の変化を楽しめる商品で89kcal。「レッドグレープフルーツジュレ」はレッドグレープフルーツ果汁を入れたダイス状のゼリーとヨーグルト風味のムースを組み合わせ、レッドグレープフルーツの果肉を飾った。80kcal。沖縄県では販売しない。
 ともに100kcalを切るスイーツとして、女性層などをターゲットに開発。夏場に人気が高まるジュレで、還元麦芽糖水飴を使ってカロリーを抑えた。同社公式サイトの「ファミマ広場」で、「Sweets+」への意見を募集している。

 追記:今日の別のニュースでは睡眠時間が5時間以下の人は、それ以上の睡眠をとっている人の1.4倍肥満しているというデータが出ていました。早く質のいい睡眠をしなくては^^。睡眠不足はお肌だけでなくダイエットの敵でもあったのでした。