小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット66日目 もうすぐ大台割れるか?

 こんばんは。
 けっこう暖かくなってきて、ついつい気が緩んで冷たいジュース等飲みたくなる季節ですが、なんとかダイエットが続いております。飲み会があまりないのでじわじわと下降しています。しかし、もうじき、花見だとか新しい社員さんが増えるのでその歓迎会などがあるでしょうし、そうしたらまた飲み会なので、そうなる前になんとか9kgダウンまでもっていて、大台を割りたいです。3桁あるかないかは大きな違いなのです。
 ということで、この三日で400g落ちました。トータルで8.7kgダウンです。

 献立。
 64日目 
 朝 なし 飲むヨーグルト200ml
 昼 鶏と卵の黒酢煮込み、芽キャベツの塩ゆで、ライス、コーヒー一杯、お水400ml
   お茶360ml
 夜 ごはん一膳、オムレツ、ハム、餃子、お水400ml

 65日目 
 朝 マカロン 缶コーヒー1本
 昼 ホウレン草と温泉卵の小鉢、小松菜の煮物、ごはん一膳、お水600ml   
 夜 チキンマカロニグラタン、お水400ml
   黒酢ダイエット 200ml

 66日目 
 朝 なし ホットレモン360ml
 昼 春巻、酢豚、サラダ、ごはん一膳、中華スープ、お水600ml
   コーヒー200ml
 夜 親子丼、水200ml 菜っぱとあぶらげの煮物

 前回の三日はやたらと麻婆豆腐だとか麻婆系の辛いものでカプサイシンをたくさん取っていましたが、今回はこうしてみるとお酢をたくさん取る三日間だったようです。特に意識してそうしているわけではないんだけれど、結果的にそうなっていくのは身体が求めているからかな。野菜はちょっと意識して取りました。これくらい取ったら足りているかな?

 夜 餃子、オムレツ、あぶらげと野菜の煮物、水200ml

 しかし、、、麻婆尽くしの三日間ですね、こりゃ。昨日いった池田の丸一食堂の石焼麻婆豆腐はめちゃくちゃ美味しかったなぁ。