小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

番組改編の時期が近づいて来ました 広川太一郎さんに黙祷

 ぼちぼちと番組改編の時期が近づいて来ました。
 今回は仕事がりに忙しく、ドラマとか見るの全滅でしたが、今月末にはDVDレコーダー(今迄なかったというのもあれな話なんですけれど、ビデオレコーダーすらなくリアルタイムで見る、DVDで借りてくるしかうちには手段がなかったのです)がくるので、この4月からはいろいろなものを落としてみれると思うのでちょっとチェックしてみました。
 ドラマのほうだけでなく、アニメもいろいろなのが予定されているので、その中でちょっと変わっているのをチェック。以下にあげてみます。
 
 アニメといえば、広川太一郎さんが亡くなられたそうで黙祷。
 ムーミンの彼女のお兄さんのスノークの声や、Mr.BOOとかの声でおなじみで、ナレーションも面白くて独特で好きでした。

聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編」
これで一応原作漫画完結までいきそうです。作画も荒木さんで奇麗に撮れていそうです。


ゴルゴ13」 舘ひろしさんが声優さんでデューク東郷役らしいです


チーズスイートホーム」何度か取り上げている子猫のチーの話。


図書館戦争有川浩さんの作品。「阪急電車」がそろそろアマゾンから届く頃ですが、「図書館戦争」ってこんなにかわいらしい雰囲気の作品なんでしようか? 原作読んでないのでイメージがあっているかどうかもわからんです。