小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東京都民および石原慎太郎知事に! 新東京銀行に出資追加するより大阪府に財政投資を!

 素朴な疑問なんですが、なにかと問題発言などは多いものの強力なリーダーシップを発揮し都民の信託を受けている石原都知事ですが、はたから見ていると選挙公約ではあったものの新東京銀行の事実上の破綻はさすがに大失策だと思うんですが、このあたり東京都民、ならびに関東の方はどう思っておられるんでしょう。公的資金を導入すればするほど泥沼になりそうなあの問題についてはどう思っていられるんでしょう? 関西に住んでテレビをみているぶんにはあんまりお怒りの声を聞かないんですが。。。
 で、思うところは東の東京に対する位置にある我が大阪の事。何百億もの赤字が出たの、それを救うべくさらに数百億円なんていうような余裕あることが言えないくらいの大赤字・累積赤字が5兆円もある大阪府。こちらはただでさえ大赤字のとこにもってきて、税金収入の一部を他府県にまわさないといけないとかでえらいことになっています。石原都知事、お金を運用するんなら、今なら大阪府に投資するというのはどうでしょうか?
橋下知事はけっこう真剣にやっていますんで、そこんとこ検討してくれたら面白いなぁなんて思うんですが、こんな案だめでしょか?